SmackDown 横浜アリーナ
行ってきました、横浜アリーナ。
今回正直、カードの目玉はありませんでしたが。
初めて生で見るスパスタも、個人的には数多くいまして、ラシュリーやマット・ハーディー、MNMなんかは、TVと実際とどう違うか少し楽しみではありました。実際のとこ、メリーナもジリアンも、TVでも声でかいけど、やっぱ金切り声すげえや。
第1試合にいきなりマット・ハーディーとアニマル組が、これまた初めて生でみたディックス組と当たったわけですが、アニマルのパワースラムも、ハーディーのツイスト・オブ・フェイトも見れたし、そろそろいいかなと思ったら、ドゥームズ・デイ・デバイスまで即席でやってのけてました。
第2試合の、ジェイミー・ノーブルvsポール・ロンドン。
これやられた。なぜなら、こっちも騙されたから。
ジェイミー・ノーブルの策士っぷりに出し抜かれた。
はじまってすぐ、いつもの素早い動きから、お約束のロープワークをお互いやったと思ったら、いきなりノーブルが怪我した様子で試合止まりました。私も見る限りでは、こりゃ靱帯かどこかやったかなと思いこんでました。救護班まで駆けつけ、ダメだって判断してリング下りようと、ロンドンがロープさげて下りやすいようにしてたら、突然振り切ってポール・ロンドンを襲撃、そして丸め込んで3カウント。会場騒然。完全にやられた。演技。
あと、MNM vs メキシクールズ。
メリーナの業界屈指の入場シーン、西側の席で正面だったにもかかわらず、シコシスとレフェリーが偶然正面に立ってくれたおかげで、肝心のところが見えねえし!ほんのちょっとシコシスが嫌いになりました。
スーパー・クレイジーは、日本で長いことやってるしハッスルによく出てたこともあってニホンゴかなり上手です。お客を乗せてました。わざとニホンゴで罵倒。「オマエホントニバカダナ!」「アホ!」「ウルサイヨオマエ!」等々。それに、以前も見て驚愕した動きは健在。しかしよく動くこと動くこと。最後はあっさりスナップショットくらって3カウントとられてましたけど。
ちなみに、ミステリオがエディがらみでなんかやってましたな。エディのテーマかかったり、会場もエディチャント起こってたし。
やっぱりエディが見たかったですよ。
あと、TVではCMで出ているのみのフィンレー。TV放送じゃまだ出てないんで、客の反応も今ひとつでした。でもベンワーさんとのシングルマッチでは、クラシックスタイルというか、玄人向けのグラウンドの攻防がよかったです。今日見た中では抜群に上手でした。なんか親日に上がってたんじゃないのかな。エディもブラックタイガーで活躍してて、ベンワーさんもワイルド・ペガサスとして活躍してたとき、一緒に上がってたとかなんとか聞いたことあるですよ。
メインのタッグ戦、アンダーテイカーは、あれはもう、もはや何もいうことなし。さすがレジェンド。存在感ありすぎ。マーク・ヘンリーは、身体のバランス悪すぎじゃないか?上半身と下半身のバランスが全然とれてない。脚に負担かかりまくってるんだろうなあ。
まあとにかく。コスプレさん数々いたけど、毎度おなじみ代々木ロックやらケインやらいました。あとMNM
のコスプレさんいましたが・・・ありゃナシだろ。腹出てて台無し。
あと気がついたこと。
グッズ販売今回ダメだ。狭すぎ&回転悪くて大混雑。ゆっくり見てるヒマもない。
もうひとつ気がついたこと。
同じCMを延々流されると、正直つらい。ジョンシナの英語を覚えてしまいそうだった。
さすがに横浜アリーナは遠い。つぎはまた、さいたまスーパーアリーナでよろしく。